事業者名:出張歯科四つ木 住所:〒124-0011 東京都葛飾区四つ木二丁目18番2号アプト船橋204
電話番号:03-3693-8388

虫歯・歯周病

むし歯や歯周病の治療が在宅でも施設内でも

むし歯を削ったり、被せ物や詰め物を装着したりと、歯科医院で行う治療と同等のむし歯治療を訪問にてご提供可能です。「むし歯は歯科医院でしか治せない」と思って放置せずに、お気軽に一度ご相談ください。 また、歯石除去や歯周ポケットのクリーングなどを行い、歯みがきだけで落とす事が難しい汚れを綺麗にして歯周病を治療・予防することも訪問で行うことが可能です。

歯科診療のためのレントゲン装置や歯を削るための機械など治療に必要な機器を一式、持ち運び可能な訪問歯科診療用のものを完備しております。そのため、訪問したものの、その場で検査が出来ない、治療が出来なかったということはなく(もちろん患者様の症状により例外もありますが)基本的な全ての治療が可能な体制が整っております。

移動手段として専用の自動車も完備しております。訪問歯科診療用の器具など治療に必要に器具一式を積み込む事が出来るワンボックスタイプの車両で、院名も入っておりご自宅や施設への到着時に分かりやすいよう配慮させて頂いております。

訪問歯科診療でお伺い可能なエリアは医院より半径16km以内と定められております。お伺い可能なエリアかどうかすぐにお調べ致しますので、お電話にてご確認下さい。

ご在宅の方へ

正しいブラッシング

歯科医院への通院が困難な場合にも、ご自宅で正しいブラッシングをしてあげる事が大切です。

感染症、誤嚥性肺炎などの予防

訪問診療で定期的に口腔ケアやお口のクリーニングをしてあげることで、感染症や誤嚥性肺炎のリスクを下げる事につながります。

入れ歯の作製・調整・修理

通院出来ないからといって入れ歯を諦めることはありません。入れ歯作製からメンテナンスそして修理まで在宅にて可能です。

摂食嚥下障害のリハビリテーション

うがいによる頬、舌、喉の筋肉のリハビリ、口内の乾きを抑えるための唾液を分泌させるリハビリ、歯ブラシを使った手の筋肉のリハビリなど

歯石除去、虫歯・歯周病の治療

ご自宅、または施設などでも歯科医院での治療と同等の虫歯や歯周病の治療、予防が可能です。

TEL:03-3693-8388 お問い合わせ