事業者名:出張歯科四つ木 住所:〒124-0011 東京都葛飾区四つ木二丁目18番2号アプト船橋204 
電話番号:03-3693-8388

ブログ

2021.05.28

応援しているトラベルドクターの取り組みがTVに取り上げられました。

私が応援しているトラベルドクターの取り組みが、日本テレビに取り上げられました。
少しですが、私も映っております。
お時間ありましたら、ご確認くださいませ。

 

以下伊藤先生のFacebookより引用です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★日テレ公式サイトから視聴できます✨
https://www.news24.jp/articles/2021/05/26/23878539.html
.
.
新型コロナウィルスが蔓延する中、旅行を引き受けるかについては、いつも悩みながらの活動が続いています。
しかし、
・この願いは「今 」しか叶えられないかもしれない。
・「また今度にしようね。」の次の機会は、もう2度と訪れないかもしれない。
・「あの時こうしていれば良かった。」と、もう誰にも後悔してほしくない。
たとえ今の医療では治せない病気だとしても、旅行を通じて「自分らしく生きる」ことを応援したい。
.
.
コロナ禍の中で「 旅行 × 医療 」のテーマを取り上げることは、様々な議論を生むかもしれません。
この想いを実現するためには、不安や批判にもきちんと耳を傾けていきたいと思います。
しかし、コロナ禍で “旅行” の大切さを多くの人が実感している「今」こそ、医療従事者である自分が声を上げることで、多くの人に伝えていきたいと思います。
.
.
人類がコロナを克服した先に、健康な人や若者だけでなく、持病のある人やご高齢な方も一緒に旅行へ行くことができる環境を、「今」から作っていきたい。
旅行を”処方”できる医療へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引用ここまで。

もし旅行にご興味ある方は
トラベルドクターのたびかなプロジェクトのご応募くださいませ。

たびかなプロジェクト
https://travel-doctor.jp/tabikana-project/

持病でご旅行を諦めている方々の多くにこの取り組みを知っていただける事を願っております

TEL:03-3693-8388 お問い合わせ
一番上に戻る